種まき

先週末の思わぬ雪は大変でしたよね、農家の皆さんはシャレにならないといったところでしょう、朝方3時とか4時頃に心配になってハウス見に行って「こりゃ大変」と雪下ろしをしたと聞きました。

さてさて、お百姓修行がいよいよ始まるのですが、まだ到底戦力にもテコにもなりません、要するに相手にしてもらえていません・・・取り敢えず酒飲みからでしょうか

まず、長靴履いて行かないと話になりませんわな、うっかり仕事のワークブーツのままハウスに入ったら泥だらけ

種まき

種まき終わりました

「したがらゆったべ、にしゃは」と怒られた・・・

ま、足手まといにならぬように勉強させてもらいます。

コメントを残す

