普通の精神状態なら、韓国は日本を責めることはできません。

日本が統治した時代の朝鮮半島には、日本人は最大でも3%ぐらいしかいませんでした。
その割には公務員になる比率は高かったのですが、朝鮮半島の議員・役人・警察の8割以上は現地人だったようです。

マスコミが隠したいのは「朝鮮半島の議員・役人・警察の8割以上は現地人」という事実

もしその中で慰安婦の強制があったとすれば、当然現地人が実行したことになります。3%(60万人ぐらい?)しかいない日本人だけで現地の強い抵抗を押し切って連行することなど不可能です。

もし家族が何の抵抗もしないのであれば納得して受け入れたということになるし、抵抗したのであれば2千万人もいて何をしていたんだという話になる。

そして抵抗して戦ったという記録は一切ありません。当時の新聞では「悪徳業者を取り締まれ」という記事はあっても日本政府が強制連行したという話は出てきません。いずれにしても戦後何十年も経ってから蒸し返されるのは不自然極まりありません。

彼らがこれほど騒ぎ立てなければ、我々も余計なことを知らずに済んだでしょう。

韓国軍が朝鮮戦争で慰安所を設置したこと
 
ベトナム戦争に参戦した韓国人兵士による虐殺や性犯罪が大問題となった。それはいまなおライダイハン問題となって残っていること
 
韓国人が各国で売春組織を作り、本国から人材を「輸出」していること。その数は把握されているだけで10万人にのぼること

脛に古傷を持つどころか、まだ塞がっていない傷から血をだらだら流しながら日本の悪行を世界で吹聴するのです。まともな神経でできることではありません。

常識的に考えて、性風俗で稼いだ人が後から「強制的に働かされた!」と訴え出ることは考えにくいことです。

しかも言っていることがどんどん変わったり、「高収入ですよ」なんて広告が出てきたり、今の価値で1億円もの預金を返せなんて訴訟を起こすものだから、こちらのほうもじっくり話を整理しようと思います。

そしてたどり着いたのが、

「なんだ。自分の意志で働いて、高給をもらっていたんじゃないか」

という結論だったのです。

従軍慰安婦のほとんどは日本人女性でしたが、彼女たちが脚光を浴びることはありませんでした。

ある人が日本のメディアに「日本人の慰安婦のほうがはるかに多いよ。紹介しようか?」と言ったらガン無視されたそうです。

「かわいそうな慰安婦が日本人だった」なんて話は彼らにとって面白くもないし、何の利用価値もないということなのでしょう。ここまで来るとひどい日本人差別だと思います。

このように、韓国はあちこちで自分の恥をさらしながら従軍慰安婦問題で日本を責め続けました。

高い報酬をもらった大昔の「お仕事」で、今の自分たちにも数えきれないほどの傷があるのに、なぜこれほどまで情熱的に日本だけを責めることができるのだろう? と私も不思議に思っていました。

しかしそれも、日本の活動家や中国・北朝鮮に利用されているのだと思えば納得です。

普通の人が聞けば「ちょっとおかしいんじゃないか?」と疑問に思うような穴だらけのロジックで、狂ったように他人を責め立てたらむしろ自分の評判が落ちます。

自分で話していて、あるいは相手に指摘されて「ちょっとおかしいかな?」と感じたら、普通の人は別の材料から事実を補強したり時系列や因果関係に誤解がないか再確認します。

そしてやはり自分が正しいと確認できたら、相手に対して再反論を試みます。それが普通の人間の思考回路です。

しかし慰安婦やその支援者たちには、その「思考と修正のプロセス」がそっくり抜け落ちているように感じていました。

「証言内容がまた変わりましたよ」と言われても弁解しません。

「年齢と史実が矛盾しますね」と指摘してもリアクションしません。

声をさらに大きくして同じことを叫び、それらの指摘を「なかったこと」にするだけ。

普通の人であれば真っ赤になって弁解したり、資料や証言を付け足して疑念を晴らすこともせず、ひたすらロボットのように「誰かに吹き込まれた自分の哀れな歴史」を泣きながら話しているだけのように見えます。

そう、慰安婦問題の「被害者」そして「支援者」には「自分の思考回路」というものを感じないのです。

もし私が日本の悪行を世界に広める側だったら、こんな間抜けなことはしません。

最初から「被害者」と口裏を合わせ、ボロが出ないように繰り返し演技指導します。

まずい「事実」が出てきたときは対策を考え、相手に気付かれないように戦略を修正します。

しかし彼らはそんな努力をした形跡すらありません。

きっと「大声で相手を黙らせたら、他の人がどう思っても関係ない」という文化で育った人々なのでしょう。

そしてうまく演技してカネをせしめたとしても、「俺の取り分が少ない!」と内ゲバを始めて努力を台無しにしてしまう人たちなのでしょう。

中国や北朝鮮に踊らされ、日本に対する鉄砲玉として使い捨てにされる慰安婦や韓国人は気の毒だと少しだけ思います。

日本から反撃を受けるリスクは韓国だけが背負い、中国様は後ろでこそこそ日米離間策を進めているのです。

中国はそうやって韓国を利用しながら、日本人以上に韓国人を嫌っているという冷たい宗主国様です。

しかし日本と中国の両方から嫌われて滅んでゆくのも、彼ららしい運命と言えるでしょう。

我々にとっては中国・韓国いずれも敵ですので、情けをかける必要はありません。

どうか利用されていることに気付くことなく、そのまま中国様と運命を共にしてもらいたいと思います。

事実を記録して伝えることを、死ぬほどイヤがる人たち(2) 慰安婦問題のご本尊は中国様: ワイルドインベスターズ ブログ 「それを教えちゃマズイだろ!」 (via bochinohito)

コメントを残す

