久しぶりに揺れた

先程、何の予告もなくいきなり「ガツン」と揺れました、震度は4との事ですが、短いのが一発で終わりました

しかし、あの地震(3.11)の揺れを経験している者としては一瞬恐怖がよぎりますね

そういえばあの地震の時、妻と息子は郡山からの帰りの列車の中でしばし缶詰状態だった、電話は不通で辛うじてdocomo同士の息子と私の携帯でのSMSだけは少しの間通信出来たので安否確認が出来ました

いつどのような事に見舞われるかわかりません、非常時の家族間の連絡網は日頃から複数用意し使えるようにしておかねばならないと思うのです。

コメントを残す

