靖国神社

10月20日は靖國神社秋季例大祭三日祭
今年も粛々と参列いたします

千葉の次郎長

靖国神社

小難しい事を言えないけどさ、
ここには先の大戦で日本を守るために命を懸けて戦い、
戦友達と死んだら靖国で会おうと約束をし、
戦死していった方々が眠る場所なんだよ。

何故か参拝する事を拒み反対する人がいるけど、
今この日本で幸せな生活を送れるのは、
ここで眠る命を懸けて戦った人達のおかげなんだよね。

日本兵は他国で悪い事をしたと言う人もいるけど、
悪い事をしようがしまいが、
確実に我々子孫のために亡くなっていった方々なわけだよ。
まあその件に関しては嘘ばかりなんだけどw
我々子孫の平和を思い命を落とした方々なわけだよね。

参拝を反対する国々と言っても隣のアホな数カ国だけだけど、
日本人が参拝する事にいちいち文句を言うのは馬鹿を晒しているのと同じ。
自分のご先祖様のお墓参りに行く事と変わりないと思うわけですよ。
他国がいちいち口を出すことではない事なわけですよ。
「我々子孫のために命を懸けて日本を守ってくれてありがとう」
こう思う事はどこの誰だろうと文句を言われる筋合いはないよ。

そして今の生活を幸せと感じているなら参拝するべきですよ。
また日本人で鳥居の下はくぐれないとか、
意味のわからん他国の宗教に嵌り靖国参拝を反対する人がいるけど、
オイラから見たらキチガイにしか見えませんよ。
誰のおかげで今の幸せがあると思っているんでしょう?
まさかその宗教のかかげる神のおかげとでも思っているのかねw
オイラには気がふれているとしか思えないです。
オウム真理教が話題になった時、
信者を見て頭がおかしな人と思ったでしょ。
オイラから見たらそれと同じに見えるんです。

日本人はご先祖様をお墓参りし敬う気持ちと同じように、
靖国参拝をしお礼をしに行くべきですよ。

新しいお遊びサイトを知ったので、
暇つぶしにテスト投稿してみる。

元の投稿を表示

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中