モバイル表示が崩れてしまいちょっと焦りながら原因を究明

WordPressのトップページに自己紹介固定ページを指定してPC側とスマートフォン側で外観はおかしくなっていないか見てたんだけどスマートフォンだと自己紹介ページだけが崩れてしまっていた、ブログ記事には影響が無いので固定ページの何かだろう

そこでもう一つの固定ページ「勤務先」をスマートフォンで開いてみるとこちらは問題なく表示されている、何がどう違うのかを見比べてみると「自己紹介」ページにリンクしたSNSの文字列が長すぎることとどうやらリンクタグを打つとその文字列が折り返されないらしい

そもそもリンクタグを使うってことは長い文字列を省略出来る訳だから各SNSのurlは全部記述するのをヤメて自分のidの部分だけにして保存

そして確認してみると崩れてしまっていた部分は正常に表示されるようになった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中