お蕎麦屋さんで昼食を|「遊鶴」

美味しそう

暮らしの幸せエッセンス

昨日は、HANAさんとYOSHIEさんとお蕎麦屋さんでランチ♪

会社の近くのお蕎麦屋さん「遊鶴」さんです。
さすがに、有名店。お昼時は、混んでいます!

少し待たされて、小上がり席へ。
注文・・・何にしましょうか?
日替わりランチセット? いや待てよ・・・。

なかなか決まりません!
やっと決めたのが、丼ものとお蕎麦をいただける、やっぱりセット物です♪

私とYOSHIEさんは、海老イカ天丼セットと迷いましたが、結局、海老鶏天丼セットに。
set

HANAちゃん、猫なのに、こんなに食べるの?
いえいえ、ご主人様のでしたね。ご主人様に、写真を撮ってもらっているようです。
牡蠣天丼セットです~。 私も、これも悩みましたが、牡蠣天はこの店でよく頼んで食べるので、今回はやめたところでしたが、見ると美味しそうです。
hana

遊鶴さんのお蕎麦は、ごま蕎麦です。
つやつやで、美味しそうです。お腹すいた~!
soba
つゆは、少し甘口です。辛口の私は、もう少ししょっぱめの方がいいなぁ・・・。
つるつるしていて、コシがあります。美味しいです♪

海老鶏天丼。ミニサイズとはいえ、私にはボリュームたっぷり!
海老天、鶏天、南瓜天に、大葉の天ぷら。
tendon
サクサクです!やっぱり、天ぷらとか、フライは、お店で食べるのが美味しいですね。

もう、満腹です☆制服のスカートのホックが飛びそうです。
たまには、お外ランチ♪ とても楽しかったので、また行きましょうね~。

元の投稿を表示

コメントを残す

