Amebaが侮れないなあ

ブログであるアメブロを中心に様々なサービスを展開するサイバーエージェントですが、何やら今度は簡単にweb siteを作成出来ますよみたいなサービスを始めたようです
ameba ownd

既にAmebaのアカウントを持っていれば直ぐに始められるし他のSNSのアカウントから新規にはじめることも出来るようです(そういうの多いよね)

内容的にWordPressに似てるというか真似してる部分も感じますが慣れるまではちょっとあれこれピンときません、しかし慣れ次第でしょう

amebaownd

デザイン的に好みは分かれるところだとは思いますが、取り敢えず使い倒してみないことにはね、スマホなどからの管理も出来るのでしょうし、Amebaのニュースやらを取り込んだ投稿なども簡単に出来るみたいなので可能性は感じます

あとはどれくらいの人が本気で使うだろうかってところかなあ、そして使われ方とか思わぬ方向に行ったりすることもあるだろうからそういった意味でも楽しみです。

広告