toyota パプリカ

car&driverって雑誌はまだあるんだろうか?

ここ最近雑誌というものを買っていません、昔はそれこそアホほど車雑誌やバイク雑誌を毎月購入していたものなんですがね、興味を失った訳じゃないんですよ、ちょっと忘れていただけだし、こうして書いているうちに書店へ行きたくなってます

この春から仕事関係の状況が一変し、自身のカーライフも大きく変わるんじゃないかと想像してます、まずは結局取得せず仕舞いだった大型自動車免許が今更ながら視野に入ってます

数年前の法改正により免許制度も変わり、免許更新をしたらいつの間にか中型普通自動車免許ということになってますが、これはどうやら中型の限定解除をすれば貨物ならば11トン車まで、そして29人乗りまでのマイクロバスを運転出来るようになるらしい

知らなんだ・・・

そして、早速近所の自動車学校で説明を受け3月29日(日)の適性検査日に入校することに決めましたよ

大型自動車免許というと費用やら日数がかかると思って躊躇していたところがあるのですが、丁度一度失業したタイミングだし、限定解除ならば費用も全部で12万円くらい、時間も5時間教習車に乗ればオーケーらしい(勿論、追加教習といった場合もありますが)

4月からの勤め先が観光ホテルなのでマイクロバスの運転が出来た方がよろしいということも多々有りますが、何よりも車の運転が好きなんですよ。

広告