カテゴリー別アーカイブ: bike

safety ride

一にも二にも安全運転を心がけながらライディングの腕を磨こう

先生は沢山居るから教えてもらいたいですね

荒井先生

大嶋先生

本田先生

基本から学びますのでよろしくおたのもうします。

image

ヤマハ セロー

WordPress for Android から投稿

ボンスターで磨いたよ

せっかく天気も良いので気になっていたバイクを車庫から引っ張り出して洗車をしながら状態を確認しました、残念ながらガソリンが入っておらず、エンジンのテストは出来なかったけど、少しでも綺麗になると乗りたくなってきますね

Serow

Serow

ホイールのサビやフロントフォークのサビに愕然とするものの、ボンスターを使って磨いてみるとなんとか少しでも輝きを取り戻してくれました、全体に少し洗剤をつけて汚れを落としていると、乗りたい衝動に駆られます

Serow

Serow

Serow

Serow

フロントブレーキもリアブレーキも修理が必要な感じでした、あとこの品のないカラーリングを何とかしたいところですねえ(弟所有者なのでなんとも言えません)ホワイトシートはブラックに張り替えして、グリップも新しいものに替えたいですね、そうすりゃ何とか乗れるんじゃないだろうかと思案中ですよ

春だし復活させよう

春はムズムズ、バイクの季節

image

ヤマハ セロー

色とかをもっとオーソドックスに変えて、不具合箇所があれば直して、タイヤも新品にしたいなあ

なるべくお金をかけないで極力自分でやろうと思います。

セロー

動くのがま、このバイク

ずっと置きっぱなしのヤマハセロー動くんだろうか、春めいてくると気になりだす訳ですよ、日中、日が差して気持ちの良い一日なら尚のこと引っ張り出してみたくもなります

セロー

おっとベスパもあるじゃん

ベスパ

春ってなんだかいいねえ!

旧いベスパは見た目はいいけど大変なのさ

image

Vespa100です、動きますがちょっと危険かもしれない、まずタイヤは交換しないと雨天時などは交差点でドリフトしてしまいますね

エンジンも本来の性能を発揮しているのかどうかわかりませんが原チャリよりも加速悪いですしブレーキも甘すぎです

まあ、いずれ手を入れてみようと思ってはおります。