カテゴリー別アーカイブ: car

snow

予報通りではあるのだが、今年は雪が少ない上に最近の春のような陽気に慣れてしまってるとちょっと焦るよね

若松市内の自宅でこれなんだからちょっと雪の多い地域はどれだけ積もったのだろうかと心配になってしまう休日の朝です

image

広告

どんな車が好きですか?

image

燃費や性能を考えるとコンパクトカーが良いのですが、自分の中でそうではない何かが渦巻いても居る

最新のトランスミッションはなかなかの優れものなのだがマニュアルトランスミッションに拘る俺が居る

乗りたい車は沢山あるけど限度はあるだろうね

例えばリストアップしてみよう

続きを読む

my car

午前中ガレージから電話があり車が出来ているからとの電話、今日から乗れるよってことだったので、昼休みを使って車をもらいに行ってきました

image

ヴィッツ

期待を裏切らない想像通りの見た目と中身に思わずにんまりです

image

後ろ側から見たヴィッツ

これでラパンとはお別れになってしまいますが、今までありがとうね

image

さよならラパン

そして、これからよろしくねヴィッツ

image

よろしくヴィッツ

中型普通自動車免許(8tに限る)限定解除終了

3月末より地元の自動車教習所(会津自動車学校)へ通っておりましたが、本日晴れて審査終了と相成りました。

証明書をいただき、その足で早速、会津若松警察署へ免許申請

会津若松警察署

警察署で免許申請

学科教習も無く、学科試験も無いので現在使用中の免許証の裏側にハンコしてもらったら終了です、これで総重量11tonまでと、 29人乗りマイクロバスの運転が可能になります

免許証裏側

免許証裏側

「帰り道から運転できますよ」って・・・乗って来てる訳ないじゃん

何はともあれひとつ片付き、ほっとしておるところです

そんなこともあった・・・(豪雪)

関東地方じゃ桜が見頃らしいですが、ようやく会津にも春の兆しが見え隠れし始めた昨今、古い写真を眺めていたら2012年の豪雪の写真が出てきた

すごい雪だったっけ

2012年2月4日の会津

ある意味、楽しかったと開き直りに似た思いでした、過ぎてしまえばつらかったことなど忘れてしまう・・・

雪道

天気晴朗なれど・・・

雪道の運転は慣れたら楽しいもんだよ、それでもずっと雪に埋もれているつもりはないし、そいつは困るよね、閉ざされ感たっぷりだった冬が過ぎてようやく会津にも春がやってくる、だから待ち遠しいんですよ。