カテゴリー別アーカイブ: diary

読書

坂本龍馬という男は、長崎・グラバー商会の”営業マン”的なから存在であったようだ。

薩摩藩に武器弾薬を買わせ、それを長州に転売することができれば、彼にとってもメリットがある。

休日

昨日と一昨日連休だった

9月の休日が発表になったのだが早速明日9月1日がお休みになっていた

なんだかニンマリしてしまう

台風も去ったことだしどこへ走りに行こうかと考えてしまう

晩ごはん

普段は息子と二人の晩ごはんなので、毎晩何を作ろうか考えるのが楽しいのですよ

今夜はイメージではシーフード系のパスタ料理にしようと考えていたのですが、帰宅するとご飯が残っていたので急遽カレーにしましたよ

キーマカレーってたまに食いたくなりません?

満足のゆく晩飯でしたよ

wp-1464616313732.jpg

 

マトン

マトンと言えば只見町ですが今日は近所のヨークベニマルに売っていたので買ってみました

懐かしいような香り、小学生の頃北海道からの転校生と仲良しで近所だったので夏は庭でジンギスカン鍋をよくやってました

image

今日買ってきたのはタレに漬け込まれた製品です、野菜も少し入ってますがキャベツと玉ねぎを更に足して焼くだけ、美味しかった