カテゴリー別アーカイブ: food

かぼちゃもらった

パートのおばちゃんにかぼちゃを頂いたのですが、さてどうしたものか?妻に任せるか?頑張って料理してみようか?それにしても思いの外大きかったのでビックリしてる。

「今度持ってくっからね」との約束通りに持ってきてくれた、ありがとうねえ

広告

稲庭うどん

実は筋肉料理人さんの素麺レシピだったのですが家に有ったのは稲庭うどんだったので置き換えてみました

うどんを茹でたら水でしめて皿に盛りつけうま味調味料を適量ふりかけ納豆と刻みネギを乗せてあらかじめ作っておいた温泉たまご風半熟たまごをのせる

ゴマ油を多めに回しかけたら出来上がり、好みにより生醤油で味を調整する

うどん

稲庭うどんゴマ油合え

未知の味でした、息子も「うまいです」と完食、生醤油よりもだし醤油の方が良かったのかもしれませんがおいしく頂きました。

梅昆布茶

色々と買い物してたら梅昆布茶を見つけ久しぶりに買ってきた、昆布茶も悪くないけどやっぱり梅昆布茶だよねえ、とろろ昆布と合わせてお茶漬けなんてのもいけるんですよ

これは魔法の粉なのです

これは魔法の粉なのです

image

チキンカレー

レトルトカレーですが美味しかったです

博多華味鳥カレー

説明書きに書いてあった通り骨付き肉は骨離れが良く食べやすかった、コクの深い味わいが癖になりそう

image

博多華味鳥カレーレトルトパウチ

晩ごはん

普段は息子と二人の晩ごはんなので、毎晩何を作ろうか考えるのが楽しいのですよ

今夜はイメージではシーフード系のパスタ料理にしようと考えていたのですが、帰宅するとご飯が残っていたので急遽カレーにしましたよ

キーマカレーってたまに食いたくなりません?

満足のゆく晩飯でしたよ

wp-1464616313732.jpg