カテゴリー別アーカイブ: guitar

ハードオフパトロール

時々巡回し掘り出し物が無いかチェックします

image

image

広告

およそ2キログラムほど重量が違うのです

レスポールは重いものとして有名だしSGは薄くて軽いことも周知の事実ではありますが、実際に手持ちの2台の重量を計ってみたらびっくりですよ

SGはレスポールの半分ほどしかない

軽ければいいとか重い方がいいといった話ではありませんけどね

image

あれに見えるはMustang

俺とギター

俺にとってギターは音楽への入り口だったかな、小さい頃にギターの形と音色に憧れていつか自分も弾いてみたいって思ってた

image

中学に入るとお下がりのギターを手にする事が叶い練習した、少しずつ弾けるようになっていくのはとても楽しいことだった

image

そしてエレキギターやバンドを組んだりして特に音楽を意識することもなく音楽を楽しむ事を覚えた

image

ギターのうまい奴は沢山いるものでバンドではどうしてもそいつがギターの担当になる、そうして自分は色々とサブの楽器(空いてるパート)を担当するようになりドラムスに落ち着いていったんです

image

最近になってまた妙にギターを弾きだしてるのは何故なのか?これは一言で言ってしまえば独り身の寂しさを紛らすということだろうか、酒だけではもの足りぬ心の何かを埋めてくれるのが俺にとってはギターなのです、ふと気がつくとネックを握ったまま寝てしまっていたりする

上手いとか下手とかは関係なく沢山のガールフレンドに囲まれて暮らしている、たまの週末に妻が帰ってくる時以外はね。