カテゴリー別アーカイブ: travel

庭園プールも夏らしく!

とっても夏らしいお天気です、思いの外カラッとしているように感じます

image

広告

正月休みに一人でドライブをしてきたんだが

image

今年の正月休みにラパンで相馬から青森のむつ市までドライブしてきたんだ
image

案外こいつが頼りになる相棒でさ、国道4号線を主に使い一部東北自動車道に乗ったり

まあ、気ままなロングドライブを楽しんだ訳です
image

帰路睡魔に襲われどこかのパーキングエリアで三十分ほど爆睡したり

ともかく楽しかったんだよ

夜行バス

おっと二十日の高速バスのチケット買ってこなきゃいけないんだっけ、一年ぶりの上京だわな

毎年十月二十日は靖国神社秋季例大祭三日祭に参列

昨年は当該日前日の夜行バスの運行が無く自家用車での上京でした、これは数人でシェアするならまだしも割高になります

やはり夜行バスが良いです、夜行バスがなかった頃は前日の最終で上京し一泊してから翌日の参拝でした

今年は当日が日曜日なのでまさか夜行バスの運行が無いということはあり得ないだろうと思うけど愛車クラウンで行くのも嫌いでは無い、金銭的な問題さえなければね。

image

9月8日土曜日
青森県むつ市大湊にある海上自衛隊の大湊地方隊で護衛艦せとぎりの艦艇公開がありました、会津から片道約540kmを自家用車で、白河に住んでいる妻を拾って行ってきました。

image

当日はお天気にも恵まれ気持ちの良い海風に吹かれながら初めて護衛艦に乗せていただきました、甲板のみの公開ではありましたが、この船で息子が生活し仕事をしているのだと思うと感無量です。

image

護衛艦についてあまり知識を持ち合わせてはおりませんが、これから色々と勉強したいと思う所存です。

image

愛車クラウンの調子は絶好調です。

ドライブするよ

昨年から今年にかけて車による遠出が何度かあった、ほとんどが息子に絡むもので青森へ二回、横須賀へ二回、その他近場では郡山へはちょくちょく

そして、今週の土曜日には青森県の大湊まで妻と二人で出かけることになった

息子が勤務する護衛艦の艦艇公開があるので見に行ってきます

無事に海上自衛官に任官することが出来たことを嬉しく思います。