Balius250

愛車はバリオス2型

休日はこれに乗ってフラフラと

広告

読書

坂本龍馬という男は、長崎・グラバー商会の”営業マン”的なから存在であったようだ。

薩摩藩に武器弾薬を買わせ、それを長州に転売することができれば、彼にとってもメリットがある。

休日

昨日と一昨日連休だった

9月の休日が発表になったのだが早速明日9月1日がお休みになっていた

なんだかニンマリしてしまう

台風も去ったことだしどこへ走りに行こうかと考えてしまう

稲庭うどん

実は筋肉料理人さんの素麺レシピだったのですが家に有ったのは稲庭うどんだったので置き換えてみました

うどんを茹でたら水でしめて皿に盛りつけうま味調味料を適量ふりかけ納豆と刻みネギを乗せてあらかじめ作っておいた温泉たまご風半熟たまごをのせる

ゴマ油を多めに回しかけたら出来上がり、好みにより生醤油で味を調整する

うどん

稲庭うどんゴマ油合え

未知の味でした、息子も「うまいです」と完食、生醤油よりもだし醤油の方が良かったのかもしれませんがおいしく頂きました。

梅昆布茶

色々と買い物してたら梅昆布茶を見つけ久しぶりに買ってきた、昆布茶も悪くないけどやっぱり梅昆布茶だよねえ、とろろ昆布と合わせてお茶漬けなんてのもいけるんですよ

これは魔法の粉なのです

これは魔法の粉なのです

image

タグについて

WordPressで投稿する際にカテゴリーは特に設定しなければデフォルトのカテゴリーに自動的に入れられる、タグはどうか?特にタグを付ける必要は無いのだが敢えてつけるならば半角英数にした方がいい良さそうだ、全角だと半角英数に変換されてしまうようなので特に必要を感じなければ何もしない方が良いのかもしれない